ニトリ商品とダイソー商品でなかなか快適模様替え!

日記 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:100円均一

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

最近、部屋の模様替えを頑張っています。

なんせ、我が家にはワンコがいますので

トイレを見えなくしないといけないしと

いろんな工夫が必要になります。

 

 

奥にワンコのトイレがあります。

それを白いボードで目隠しです。

 

 

ボードにもダイソーのステンドグラス風の

ステッカーを貼りました。

 

ソファーベッドもたたむのが面倒なので

ニトリのクッションとダイソーのクッションで

ボリュームだしてみました。

 

 

白いボードは飾り棚にしてみました。

 

 

これもダイソーの多肉植物と植木鉢で

寄せ植えしてみました。なかなか可愛いです!

 

最近はとても便利でオシャレになった

ダイソーとかセリアとか、重宝しています。

 

我が家には床の間と仏壇置きがあります。

畳を剥がしワンコの為にフローリングにしたので

床の間が。。微妙で。。

本来なら、ちゃんと使用しないといけないのですが

目隠ししたくてニトリのカバーで目隠ししました。

 

 

あと、ワンコの部屋との間にも目隠しで

ニトリの商品とセリアの飾りで雰囲気作りです。

 

 

ついでに照明も変えました。

3段階に明るさが変化するのにLEDなのに

格安でリモコンが付いてて4980円です。

 

 

なかなか格安でプチリフォームできました。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

 

長崎諏訪神社の安産祈願

長崎 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:長崎県長崎市

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

私の会社の近くに「諏訪神社」があります。

 

 

土曜日に福岡で息子夫婦に逢うので

9月末に出産を控えているお嫁さんの

安産祈願へ会社の昼休みを使って

行ってきましたゆう★

 

昼休みの30分で最短で階段を上らずに

楽に行けないか考えながら(笑)

ありました手エクステンション

階段登りより苦しくなくて

最短ルート!

駐車場の道を登るルートです。

 

 

坂の途中に大木が。。

「病魔退散大楠」と書いてありました。

急坂だけど階段登るより楽だとと私は思いました。

ここには面白い狛犬犬縁結びの陰陽石ハートがあります。

今度、ゆっくり行ってみようと思いましたが。。

 

 

今日の目的は安産祈願お守りを求めにきたので

早歩きです。

お守りゲットです!安産のお守りだけ

何故か綺麗な箱に入っています。なんでだろう?

 

 

次の日の朝、やたらと早起きしてしまい

しかしご利益なのか、綺麗な朝もやと

 

 

神々しい朝日を見る事が出来ました。

 

 

ただただ元気な赤ちゃんが

産まれて来てくれる事を祈ります。

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 


 

実家のキジ猫、イカ刺しと戯れる!

実家のキーコ comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

私の実家にはアメショとキジのMIX猫の

「キーコ」が母と生活しています。

ま〜、それはそれは、キーコの贅沢な事

イカ刺し(人間用)を美味しそうに食するんですよ。

 

 

最初はスタンバイからはじまり

母から焦らされたら手を伸ばします。

 

 

動画に撮りました

 

 

このお腹周り

人で言えば中年ですからしかたがないです。

 

 

満足したら外に出て行きお散歩です。

 

 

自由な生活が近所でも有名のようです

何やら「別宅」があるとの話もある程ですちゅん

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

あきママのプチ衝動買い!使ってみて、食べてみて!

新商品 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:最近買ったもの

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日、スーパーで見つけたハミングFineDEO EX

なんと、「オトコ臭」まで徹底防臭!

引かれます!この文言!防臭ですよ!

消臭じゃなく防臭!防ぐんですよ!最強でしょ〜。

 

 

私はこういう文言に弱い人種です(笑)

アロマジェルの方は、売り場にいた他の人が

これいいのよね〜〜っと言ってて

つい話しかけて買ってしまいました。

他の人のおすすめに弱い私!ヤッタv

 

使ってみたら、なんと、ハミングFineDEO EX

アロマジェルより良い香り!

最初は分けて洗おうかと思っていたけど

ハミングFineDEOだけでもいい感じ!手

おじさん臭に悩んでる奥様試してみて!

 

大人買いっていうか、大人食い!

ファミリーマートで見かけた

たっぷり食べたい杏仁豆腐ランチ

 

 

杏仁大好きな私にはたまりません!

時々ナタデココが顔を出します。

 

 

3回に分けてじっくりたべました!

 

続いて「金のプラセンタ濃シワトール

素敵なネイミングです(笑)

 

 

最初、売り場で見かけた時は売り切れてて

次に行った時にゲットしました。エクステンション

確かに目元に塗ったらピンとする!

私は目の下のたるみが気になるんで使っています。

人は売り切れに弱いですね。

衝動買いの一部紹介でした〜ちゅん

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

 

 

長崎の「ローソン猫」は広告のモデル?

地域猫 comments(2) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

今日も居ました長崎の中心、

市役所の近くのローソンの店頭に

ミャ〜っとたたずむ野良の通称「ローソン猫」

 

 

今日も交通量の多い街中で

力強くどんよくに生きていますきゃvネコガーンネコ

 

 

ボランティアさんが付けてくれた

首輪もどことなく少し痛んでいて

どこかの野良と戦ったのかと思う程。。

 

 

以前からず〜っと気になっていた

長崎の結活の会社「シンパシー」さんの

店頭電飾看板に登場する猫がいます。

何度も見かけては、もしかしたら

「ローソン猫」がモデルかもと思っていました。

 

 

今日はなんと、その広告と「ローソン猫」が

遭遇です。よくよく見比べたら

微妙に違う。。Docomo_kao8

 

 

でも、多分ここを通る人で

「ローソン猫」の存在を知ってる人は

間違うかもしれませんね。シンパシーさんも粋な事をと…

ローソン猫がモデルデビューしたのかとちゅん

見比べてみてください(笑)顔は似てるんですよね!

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

ローソンで「釜焼ポテト」ゲット!超美味しかった!

グルメ comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:スイーツ

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

期間限定のようなローソンに置いてあった

釜焼ポテト」を食べてみました手

最初は、たくさん積んであったので

540円もするしでスルーしてたんですがDocomo_kao20

会社帰りに覗くと、なんと最後の1本ではないですか〜エリザベス

問答無用にゲットです手

 

 

新聞紙風の包装紙に包んであります。

 

 

包みを開けると、まるでお芋!!

 

 

下にはお芋の皮が。。

もちろん食べられます。

 

 

4等分にしても結構大きいですペコちゃん

2日に分けて食べましたDocomo_hart

 

 

もう一度購入したいと思ってローソンに

寄ったけど、他の店にももうありません。

かわいやさんの「釜焼ポテト」の

サイトにては買えるようです。

 

 

もうローソンにないと思うと

意地でもたべたくなるのは人間の心理ですねゆう★

ガクもジャムもクンクンチエックしてました矢印上

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

昨日の長崎「ローソン猫」街の真ん中で…(笑)

地域猫 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:猫の保護・地域猫活動

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

先日からたびたび登場の地域猫

その名も通称「ローソン猫」

最近、また、退社時間に現れますきゃvネコ

 

 

今日もいました!

なんと、ローソンの玄関の石段の上に

顎をのせて寝ていますちゅん

 

 

くつろぎ過ぎじゃないかいエクステンションエクステンション

 

 

こんな交通量の多い街中で

爆睡していますプッ

 

 

私がスマホで撮っていたせいで

起こしてしまいましたマジでごめんね汗

 

 

人々はちらっと見ながら

いつものように笑いながら見て

どことなく癒されているようですmoe

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

夜の「長崎茶寮」に行ってきました!

グルメ comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:長崎県長崎市

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

最近はまってる「長崎茶寮」の夜に行ってきましたエクステンション

ここは、高校の先輩に教えてもらって

初めは昼に行きました。

 

 

東長崎「川徳」のチェーン店になります。

場所は、長崎市田中町280-15

 

 

お昼の雰囲気しか知りませんでしたが

夜も素敵です。きらきら

 

 

お昼は人が多いのですが、

平日の夜も遅く行くと貸し切り状態な感じで

とても落ち着きますヤッタv

 

 

メニューが夜メニューに変身してました。

 

 

でも、私は昼と同じのハンバーグを注文ランチ

器の色合いとかが、可愛いんですよね。

 

 

主人はビーフストロガノフを注文ランチ

美味しいと言っていました矢印上

(なかなか外食で美味しいと言わない人です)

 

 

夜は高いイメージがあったのですが

昼と変わらないんですよね。

今度は夜にまた来ようかなと思います。

接客もいいし、大人のカフェって感じでした。

最近リピーターです!

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

 

 

皮膚がんの検査

ガクとジャム comments(2) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:わんこ

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

ジャムは皮膚が少し弱かったのですが

最近、急に吹き出物のような盛り上がった

イボの様なものが背中に一気に広がり

病院に行きました。泣

 

 

病院に行くと、超ビビリに変身しますショボン

 

 

前回行った時には、主治医の院長先生が

手術中で、別の先生が見てくれましたが。。

薬を飲んでも一向に治る様子もなく

悪化するばかり。。ゆう★

 

薬も切れて来たので、再度病院へ

今度は院長先生が見てくれました。

さすが、院長先生です。写真を見ながら

先ずは、虫などがいないか検査して

いなかったけど、最悪を考え「皮膚がん」の

検査もしました。

 

結果はがん細胞はなかったのですが

10日間抗生剤を飲んでも効き目がなかったら

今度は、身体の奥の細胞を取り

詳しく検査する事になります。

 

寝てる姿が可愛いですmoe

 

 

10日後にまた、病院です。

後2日で10日目になりますが、私が見てる限り

治ってないような感じがします。。

細胞を深さ6mmもパンチみたいな物で

あけるらいいのですショボン泣

 

同じ生活をしてるのにガクは皮膚のトラブルが

まったくなく元気なんですよね〜。

DNAの問題なんでしょうね。

 

 

今の所、ジャムは体調は元気で食欲旺盛です。

最悪な状況じゃないことを祈りたいと思います。
 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ


エアコンの「人感センサー」はワンコ達には無意味です!

日記 comments(0) trackbacks(0) あきママ

JUGEMテーマ:生活家電

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

 

先日の記事で、私が不安に思っていた事を

ツイッターのフォロワーさんからの

情報で「人感センサー」はペットには不向き

はっきりした見解を教えて頂きました。

 

 

フォロワーさんはAkira&Chiroさん

可愛いチロちゃんのママさんですきらきら

 

記事はAERAに載っているようで、

記事自体は4年前の記事ですが

「人感センサー」を搭載し始めた頃のようです。

 

ミニチュアダックスの死亡事故が載っていました。

飼い主が留守番している間に、

エアコンが「勝手に切れてしまった」のだという。

エアコンには「人感センサー」が搭載されていたが、

飼い主が部屋を出た後、

センサーが犬を感知しなかったらしい悲しス。

残念ながら入院3日目、この犬は亡くなったらしいのです。

 

「人感センサー」の誤作動や飼い主の勘違いで、

全国のペットが犠牲になっているらしいのです。

 

さらに詳しい記事はAERAを見て下さい。

 

貴重な情報を頂いて、

今年の夏は人感センサーをオフにして

フル稼働しようと思います。

可愛いワンズの為にぴのこ:)

 

 

ランキングに参加しています!ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへにほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ

 

無料ブログ作成サービス JUGEM